photo-voice01

藤本 綾子様
正看護師
parufumo代表
http://parufumo.wix.com/parufumo
私はサードメディスンアドバイザーの方のモニターに参加し、サードメディスンを知りました。
その際、家事や仕事、子育てに追われ、サードメディスン・チェックのチャートは忙しくて考える暇がない体軸の状態でした。
もっと「自分と向き合う時間を作って」と言われ、衝撃を受けました。サードメディスンのおかげで、家族をサポートすることだけに全てを注ぎ、日々の予定をこなすだけだった自分に気づいたのです。
また、香りで全てを見抜く、その改善方法がシンプルで面白い、看護師として様々な患者さんを見てきた私は、病院に頼らず、自身で心身のコントロールすることの重要性を感じていたこともあって、すぐにサードメディスンの虜になりました。
photo-voice02

名村 祐子様
アロマトロジスト
この理論を初めて聞いた時、メディカルアロマの講師をしている私は衝撃を受けました。
だからか!そうか!ならばメディカルアロマの対処法で、効果が鈍いあの方にはこの方法が良かったんだ!と【目からウロコ】がポロポロ。
そして今では、まずはチェックをして頂く事をお勧めしています。
本当に⁉と思う方は、是非一度チェックしてみて下さい。ご自身の心身の現状が赤裸々なくらい見えてきます。
photo-voice03

南部 真江様
aroma drop.代表
NARD JAPAN認定アロマ・インストラクター
http://aromadrop2001.wix.com/aromadrop
アロマセラピストとして15年以上活動しています。経験を積んだからこそ出てくる自分への物足りなさや、もっとレベルアップしたいという気持ち。サードメディスン理論を学び、そのひとつひとつがクリアされていくのは本当に爽快です。香りだけに留まらないアセスメントが根拠を持ってできるようになり、既存のクライアント様との信頼関係がさらに強くなりました。また、男性向けや企業など、新たに活動する場も増えてきました。
photo-voice04

田上 祥子様
アロマセラピーサロンPUKALANI
http://pukalaniaroma.com
サードメディスンはチェック結果をチャートにして視覚化されるので自分の弱点が一目瞭然となります。ケア方法もアロマだけではなく、栄養・運動・ちょっと変わった健康法まで多彩です。チャートの形の変化をお客さまと共有することで、ケアの結果や今後のケア方法など一緒考えられるようになり効果を実感しています。サードメディスンをサロンに導入して最適な精油の選択やセルフケアアドバイスに自信を持つことができました。
photo-voice06

清水 しおり様
軍場先生のブログファンだったので、東京でのセミナーがあると知り、すぐに受講を決めました。医療の知識がなくても、IM図を使うことで体のしくみが理解できることに感動!サードメディスン理論は、人間を理解するための新しい言語だと思っています。
講義は引き込まれるように面白く、知的好奇心をくすぐられ何度でも聞きたくなります。世の中のありとあらゆる人間の心と体の学びが、凝縮されている理論だと思います。
photo-voice07

手島 弥生様
「自分を信じるな!クライアントの主訴も信じるな!」という教え。あまり聞きませんよね?それくらい、サードメディスン理論は、新しいモノの見方です。なおかつ、一番ホリスティックな物の見方だと思います。固定概念に縛られず、物事をフラットに見たい私の便利なツールです。健康法・予防医学・アロマテラピー・代替療法・栄養学あらゆる分野を整理整頓!いまのあなたに必要なもの必要でないものがパッと分かります!
現在のお仕事にプラスして活用することもできるこんな素晴らしいツールを使わない手はないと思います。セラピストの方の精油選びのお手伝いややカウンセリングでの体質診として活用したり、施術前後の変化の見える化にも役立ちます。いま、アロマが好きな方にもそうでない方にも注目されています!ぜひ、あなたもご一緒にサードメディスン理論の可能性を広げてみませんか?
photo-fujikawa

藤川友子様
りふれがーでん代表
セラピスト
http://refle-garden.com
サードメディスンを導入以降、お客様の心をグッとつかめるようになり、お店に対する信頼度が増したと実感しています。
その理由は、最初のカウンセリング段階で(いわゆる「逆読み」も可能になるので)、「夢をよく見ますよね?」「すごい!何でわかるの!?」という会話が生まれたり、その方に必要な施術方法やアロマのチョイス、このタイプは施術中のおしゃべりを好まないからこうしよう、アフターティーはこの方に不足しているビタミンC豊富なものに・・・など、あらゆることをサードメディスンに置き換えて対応出来るようになるからです。
スタッフにもタイプに応じて対応できるので、まさに人事にも人間関係にも活かせる理論。約15年のセラピスト人生で、この理論と出会えたことに感謝!
photo-voice09

田中ルリ子様
福井市ニュートラルサロンLAPIS
http://www.neutralapis.jp
セミナー初参加からあっという間の3年でした。気づけばTM理論を駆使してアロマと向き合う毎日を過ごしています。TMチェックというツールを得て読み解くイオンマトリックス図との出会い。IM図の示す形に相手を想い、己と向き合うツールにもなる。シンプルな視覚化情報をいかに素早く読み解くか、それがこれからの私の目標であり、その誘いの一歩に関わりたいと望んでいる。